SA-MPサーバー"Oasis"の情報、管理人の日記類
お久しぶりです。PCが壊れたりと色々ありまして、なかなかサーバーの作業が出来ていませんでした。とりあえず、新しく一台自作したのでこれからは作業に取り掛かれると思います。

さて、SA-MPの0.3Aがついにリリースされました。
DLはこちら
やっぱり、目玉の機能はBOTのサポートでしょうか。
とりあえず、公式フォーラムのチュートリアルを見ながら適当にやってみました。
動きのある写真を撮るのが難しく、こういうものになってしまいましたw その2
車に乗ったBOTがA地点からB地点へ移動する、という簡単なものです。
手順としては、まずBOTの行動を付属のFilterscriptで保存して、その後スクリプトで
それを実行させるといった感じでした。
これは本当に簡単なスクリプトですが、きちんとやればBOTにバスやタクシーを運転させたり、
BOT相手にDMしたりと色々できそうです。

SA-MP鯖は現在、ゲームモードなど大きく仕様を変えようと試行錯誤中です。
結構掛かりそうなので、その間は中途半端にやり続けるのもどうかと思い、
(かなり過疎っていたということもありますが・・・)暫くお休みにします。

ベータとしてテストで開けることもあるかもしれないので、その時はよろしく御願いいたします。
諸事情により、鯖を一時停止します。
利用者の方にはご迷惑をお掛けしますが、よろしく御願いしたします。
久しぶりにやる気が出たので、鯖に新要素追加してみました。

その1 - /vmod
sa-mp-057.jpg
車の改造をメニューから選択できます。Nitroなど、Carmod系のTimeoutに差し支えないもののみにしています。

その2 - /vwheel
sa-mp-058.jpg
ホイールをメニューから選択できます。

スクリプトを組んでいて、ホイールって飛行機にも装備できるのかなと思ったのでやってみました。
sa-mp-059.jpg
どうやらできるみたいですw
SAMP鯖
・乗り物の追加
・テレポートコマンドの追加 /jumpでLSAPジャンプオブジェクトへ移動、/oislandでObject Islandへ移動
乗り物は、自転車とか、スポーツカー系を中心にちょっと増やしました。
テレポートは、いくつか追加し忘れていたので追加。
こんな感じでしょうか。
オフィシャルの0.3の開発%、進みませんなあ・・・。
うーむ、IVの販売があったとはいえ、まだまだオフィシャル鯖など人気のある鯖には結構人数が居るので頑張ってもらいたいところです。

最近はまってること
Left 4 Dead、Team Fortress 2にハマってます。
SA-MPやってる人でL4Dとかやってる人いるのかな・・・
居たらぜひ一緒にやってみたいもんです。
